2020年9月29日火曜日

目からウロコの靴紐講習会

今回は株式会社桜羅コーポレーションの宮元様に来校していただき、靴ひも講習会を行っていただきました。

【生徒・コーチの声】
・普段履いているランニングシューズやスパイクで試させていただきましたが、靴ひもの結び方・引っ張り方でここまで履き心地が激変するとは思いもしませんでした。
・今までの結び方と今回の結び方で靴のフィット感が全然違った。
・その人にあった靴選びや靴ひもの結び方があることを学べた。
・怪我の防止やパフォーマンスUPに繋げたい。
・靴ひもを毎日洗うこともパフォーマンスUPに繋がることを学べた。

受講終了後も自分に合った靴ひもの結び方を宮元様から教えていただき、すぐに自主練を行なっている生徒の姿も見えました。
普段の生活から靴の履き方、靴ひもの結び方を意識していきたいと思います。

株式会社桜羅コーポレーションの皆様ありがとうございました。





令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝 vs勝山高校 1st  2-0 2nd 4-0 total 6-0 準々決勝 vs岡山学芸館高校 1st 0-0 2nd 0-1 total 0-1 以上の結果により、準々決勝敗退となりました。 今大会もたくさんの応援あ...