2022年5月7日土曜日

公式戦情報 高円宮杯JFA U−18サッカープリンスリーグ2022 中国

【 公式戦情報】

高円宮杯JFA U−18サッカープリンスリーグ2022 中国

◯第6節 vs 広島皆実高校

0-0

3-0

total  3-0

〈得点者〉翁林雄大 小林勇太 岩田彪我


・試合後選手コメント MF翁林雄大(3年生)

「まず、今日の試合はスタメンの川瀬が怪我で出れないアクシデントがあり、僕がその分チームを引っ張っていこうと思っていました。ずっと自分達のペースだったので、シュートを積極的に打とうと思い、振り抜く事を考えていたら近藤が相手を引きつけて、フリーで受けることができ、振り抜いたら上手く点が入りました。守備は前線の選手が、パスコースを限定してくれたので僕のマークをしっかりみる事ができました。次節も頑張りたいです。」


・試合後選手コメント GK岡安裕達(3年生)

「試合はまず相手のコーナーキックでフリーの選手に合わせられて、クロスバーにあたりました。なのでマークの確認をしっかりすることが大事だと思いました。しかし相手のスルーパスに対しては、FWのファーストタッチを狙らっていたのでフロントダイブで奪うことが出来ました。後半は、裏にきたボールをヘディングで外にクリアをしたけど、体を入れたらゴールキックにできていた。あとは得点を取ってからの時間の使い方と、パントキックの種類も使い分けることが出来たので良かったです。」


今後とも応援よろしくお願い致します。

写真等はサッカー部公式Instagramに掲載しています。

そちらの方も検索してみてください!!!


令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝 vs勝山高校 1st  2-0 2nd 4-0 total 6-0 準々決勝 vs岡山学芸館高校 1st 0-0 2nd 0-1 total 0-1 以上の結果により、準々決勝敗退となりました。 今大会もたくさんの応援あ...