2023年4月11日火曜日

公式戦情報 高円宮杯 JFA U-18 サッカープリンスリーグ中国

◯ vs ファジアーノ岡山U-18(岡山県)

1-0

1-2

total  2-2

〈得点者〉鴨井凛斗(3年生) 信田大空(3年生)


・試合後選手コメント  信田大空(3年生)

「今日の試合は勝ち点2を落とした試合、勝ち点1をよく拾った試合の2つの見方があったと感じています。自分たちのミスで2失点してしまった事は、本当に勿体ないと感じています。ですが、体調不良や怪我でなかなかメンバーが揃わない中、コート内でしっかりファイトして勝ち点1を拾ったことは自分たちの自信にもしていいと感じています。その中でもっと上を目指す、優勝争いに食い込む為にはこういう試合で勝ち点3を拾わなければいけないです。自分たちがミスをしても前線の選手が失点した数より点を取ればいい話なので、前線の選手にも反省すべき点が沢山あったと思います。個人としては小学、中学時代でお世話になったクラブが相手でワクワクしたり、少し緊張したり、点を決めて恩返しをしようと思う気持ちがあったり、少し難しい試合でしたが、ゴールという結果を残すことができ良かったです。ですが、チームとしては引き分け。チームを勝たせるFWになる為には点を量産しなければならないと感じでいます。そして、何よりも悔しかったことはスタメンに入れなかったことです。途中から入るのも良いなど他の選手からも聞きますが、サッカーをしている以上スタメンを常に狙わなければいけません。前々から目標にしていた「中国プリンス開幕スタメン」を達成できなかったので自分に足りないことを練習から補っていきたいと思います。」


・試合後選手コメント  鴨井凛斗(3年生)

「今日の試合は、当日に体調不良者がでてしまい、急遽試合にでることになりました。出るからには結果がほしかったので得点できたことは嬉しかったです。ですが、後半の入りが悪く失点してしまい、逆転するも追いつかれてしまって引き分けで終わってしまいました。この試合を振り返り、個人としてもっと成長できるよにがんばっていきます。」


写真等はサッカー部公式Instagramに掲載しています。

そちらの方も検索してみてください!!!


令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝 vs勝山高校 1st  2-0 2nd 4-0 total 6-0 準々決勝 vs岡山学芸館高校 1st 0-0 2nd 0-1 total 0-1 以上の結果により、準々決勝敗退となりました。 今大会もたくさんの応援あ...