2019年1月28日月曜日

作陽高校3年間の思い出2

前川  龍之介

 作陽高校での3年間は凄く成長出来たと思います。それはサッカー部での活動であったり、寮生活でも成長したと感じています。

 サッカー部では、自分自身の目標を達成することは出来ませんでした。
もっと練習すべきだった』『もっと強くなるための努力をするべきだった』それに早く気づくべきだったと今は凄く思っています。
だから、後悔はたくさんあります。たくさんありますが、それ以上に成長出来たことがたくさんあります。成長出来たことは本当に良かったと思っています。
自分自身ここでサッカーを終わりにしようと思っていました。
ですが、まだまだ成長したいと思うようになりました。
この気持ちを持てたのは作陽だったからだと思うし、この3年間で味わった現実からだと思います。
だからこそ、大学でもサッカーをしようと思います作陽で成長出来たことを生かして大学での4年間も成長出来るように頑張っていきたいと思います。

 寮生活では、3年生の時に寮長を務めました。キッカケは、元々寮監の先生と話すことが多く、その時に「寮長をやってみろ」と言われたことです。言われた時は悩んで色んな人に相談をして、あるコーチからは「寮長をした方が自分自身絶対に成長出来ると思うよ」と言われ、やることに決めました。
1年間やりましたが、寮長として自分が先頭に立って発言することや行動で引っ張ることの難しさに気づき、副寮長の3人に迷惑をたくさんかけました。自分1人ではやりきることが難しかったかもしれませんが、3人のおかげで1年間やれたと思っており本当に感謝しています。来年の寮も今年以上に良くなってもらえたらなと思います。
寮生活はたくさん成長出来ることに気づいてもらいたいです。

 作陽高校での3年間は悔しい思いや辛い思いもたくさんしましたが、多くの思い出や楽しいこと嬉しいことがあったので、とても充実しました。
これからは、このような経験をさせてくれた両親やサポートしてくれたすべての方々に感謝の気持ちを忘れず、大学での4年間を大切に過ごし、感謝の気持ちを恩返し出来たらなと思います。

作陽高校で学ぶことができ、本当に良かったと思います。

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝 vs勝山高校 1st  2-0 2nd 4-0 total 6-0 準々決勝 vs岡山学芸館高校 1st 0-0 2nd 0-1 total 0-1 以上の結果により、準々決勝敗退となりました。 今大会もたくさんの応援あ...