2019年11月15日金曜日

サッカー元日本代表の秋田豊氏が作陽高校に来ました!

先日、サッカー元日本代表の秋田豊氏が作陽高校に来校されました。

2日間に渡って、「チューブトレーニング講座」と秋田豊氏の代名詞といっても過言ではない「ヘディング講座」をしていただきました。

「チューブトレーニング講座」では、チューブを使用して様々なトレーニング方法についてレクチャーをしていただきました。




ヘディング講座では、いつも生徒達が朝練をしている時間という早朝で短い時間ではありましたが、生徒達も意欲的に取り組み、向上心を見せていました。

日本代表レベルのヘディングはミートした時の音が違ったり、そのようなヘディングをするためのコツなど様々なことを指導していただきました。




2日間に渡って、生徒達は様々なことを学び、良い経験、刺激になったことと思います。

この経験をそれぞれが活かしてくれればと思います。

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝 vs勝山高校 1st  2-0 2nd 4-0 total 6-0 準々決勝 vs岡山学芸館高校 1st 0-0 2nd 0-1 total 0-1 以上の結果により、準々決勝敗退となりました。 今大会もたくさんの応援あ...