2022年6月5日日曜日

公式戦情報 令和4年度 岡山県高等学校総合体育大会 準々決勝

【 公式戦情報】令和4年度 岡山県高等学校総合体育大会

◯準々決勝 vs 就実高校

1-1

0-1

total  1-2

〈得点者〉水田亮輔


・試合後選手コメント 3年 水田亮輔 (J-FIELD岡山)

「県ベスト8という不甲斐ない結果に終わってしまって本当に情けないです。しかし、これが今の作陽高校サッカー部のレベルだということを真摯に受け止めて、この悔しさを選手権にぶつけていこうと思います。沢山の応援ありがとうございました。」


・試合後選手コメント 3年 近藤圭(若鮎長良FC)

まずはたくさんの応援ありがとうございました。そしてこのような結果で終わってしまったこと本当に申し訳ないです。僕たちは,新人戦をベスト8という形で終えてしまい、どん底からスタートした代でした。そこから少しずつではありますが形になってきて,もう一度頂点を取り返す。という強い気持ちでインターハイに臨みました。今日の相手は新人戦で負けた就実高校。アップの雰囲気も良く、前半のうちに先制点を取れたことは良かったと思います。しかし、セットプレーから失点。対人の弱さから失点。2失点とも日頃の練習の甘さが出たなと思います。自分自身、去年から試合に絡まさせていただいていて,今年は自分が引っ張っていく。チームを勝たせる。そういう立場だと思います。でも結局,大事なところで結果を残せない。そんな自分の未熟さを改めて感じさせられました。このインターハイを通して,自分としてもチームとしてもまだまだだと感じました。逆を言えば,まだまだ伸び代があるということだと思います。 まずは私生活のところから,そして1日1日の練習を本気で大切にして,選手権では応援してくださっている方々を必ず全国へ連れて行きます。負けたことは,正直今でも実感が湧かないし,悔やんでも悔やみきれないけど,この負けがあったから俺たちは変われた。気づくことができてよかった。そう思えるようにしたいです。」


今大会はベスト8で終了しました。

今後とも応援よろしくお願い致します。

写真等はサッカー部公式Instagramに掲載しています。

そちらの方も検索してみてください!!!




令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝 vs勝山高校 1st  2-0 2nd 4-0 total 6-0 準々決勝 vs岡山学芸館高校 1st 0-0 2nd 0-1 total 0-1 以上の結果により、準々決勝敗退となりました。 今大会もたくさんの応援あ...