2023年5月22日月曜日

公式戦情報 Chugoku Rookie League U-16 LIGANOVA

vs 米子北高校(鳥取県)

0-4

0-4

total  0-8

〈得点者〉なし


・試合後選手コメント  有田颯真(1年生)

「自分たちのミスで失点をし、0-8という試合になってしまいました。攻撃面はシュートが打ててない課題や、ビルドアップミス、守備面はセットプレーという課題がはっきりしました。米子北の前線からの強いプレスを僕たちは経験したので、それを練習からやっていき、その強度に慣れる様にみんなで練習に取り組んでいきます。」


・試合後選手コメント 橋口尚翔 (1年生)

「今回の試合は開始すぐの失点や、コーナーからの2失点、ビルドアップミスの失点など改善するとなくせる失点でした。次のルーキーリーグまでに改善し、逆にやられて嫌だったハイプレスやキーパーとディフェンダーの間への浮き玉のパスなど、相手のプレーを参考にしたいです。ビルドアップのところでゴール前まで行けたシーンが何回かあったのでそこの部分を伸ばして行きたいです。個人的にビルドアップミスは自分の受け方や、受けるタイミングがもっと良ければと思うところばかりだったのでそこを修正しつつ、蹴ってくる相手にセカンドボールの回収を多くできるようにもっと予測をできるようにしたいと思いました。この敗戦を次に繋がるようにレベルアップして行きたいと思います。」

写真等はサッカー部公式Instagramに掲載しています。

そちらの方も検索してみてください!!!


令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝

令和5年度岡山県高等学校サッカー新人大会 二回戦・準々決勝 vs勝山高校 1st  2-0 2nd 4-0 total 6-0 準々決勝 vs岡山学芸館高校 1st 0-0 2nd 0-1 total 0-1 以上の結果により、準々決勝敗退となりました。 今大会もたくさんの応援あ...